自業自得記録地獄

主にACミランとセリエAに関する備忘録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19-20コッパ・イタリア準々決勝 vs トリノ(H)

公式戦4連勝のミランが、ホームでアタランタに0-7の惨敗を喫したトリノをサン・シーロに迎える。ミランは中3日、トリノは中2日。コンディションはミラン有利と思われるが、トリノはどれだけメンタルの回復ができているか。 試合前にはヘリコプター事故で亡く…

19-20セリエA第21節 vs ブレシア(A)

前節の劇的勝利で公式戦3連勝としたミランが18位ブレシアのホームに乗り込む。ブレシアは一度解任したコリーニ監督を再登板させて2連勝したが以降の5試合では2ポイントしか取れていない。 先発&フォーメーション ミランはムサッキオ、チャルハノール、RRが…

19-20セリエA第20節 vs ウディネーゼ(H)

公式戦2連勝のミランがカンピオナート3連勝中のウディネーゼを迎え撃つ。互いに水曜日にコッパ・イタリアを戦ったため中3日の連戦となるが、ウディネーゼはナイティンクとセマ以外は先発しなかったのでコンディションに余裕があるか。因みに第1節の対戦では…

19-20コッパ・イタリア5回戦 vs SPAL(H)

今季のコッパ・イタリア初戦。相手はカンピオナート最下位のSPAL。今季第10節の対戦ではミランが勝っている。 ミランは週末のカリアリ戦後にカルダーラとレイナの移籍が決まり、後釜としてケアーとベゴビッチを獲得。 ✍ @simonkjaer1989 is Rossonero! ⚫️ #S…

19-20セリエA第19節 vs カリアリ(A) 

イブラ復帰初戦も勝利で飾れず、補強よりも来季に向けて解体の話が進むミラン。今節は好調時の勢いは無くなったが、高強度の守備と獰猛なアタッカー陣、サルデーニャ独特の空気を産むティフォージが厄介なカリアリとのアウェイゲーム。 先発&フォーメーショ…

19-20セリエA第18節 vs サンプドリア(H) 

アタランタに5-0の惨敗を喫し、最悪のクリスマス休暇に入ったミラン。このまま憂鬱に新年を迎えると思われたところに王であり神であるズラタン・イブラヒモビッチが帰ってきた。2010年代の凋落から、イブラの復帰とともに2020年代はミランの復権が始まるとミ…