自業自得記録地獄

主にACミランとセリエAに関する備忘録。

ブログ開設記念インタビュー ~はじめまして未来~

 

  19-20シーズンのセリエA開幕を目前に控えた8月23日。異臭漂う川崎のホテルにて、バルバラベルルスコーニが気鋭の蹴球愛好家でありコミュ障のインクルソーレ氏にインタビューを敢行した。かねてからインクルソーレ氏にはあらゆる媒体から取材申請が舞い込んでいたとかいないとか。奇跡のインタビューを温かい気持ちで読んでください。

_______________________________________

 

いなかったミラニスタ

 バルバラ(以下「バ」):誰?

 インクルソーレ(以下「イ」):はじめまして。あなたのバイタルエリアに侵入しちゃうぞ♡インクルソーレですっ。よろしくお願いします。

 バ:名前の由来は?

 イ:語感が好きなサッカー用語だからです。インクルソーレ(incursore)とは、イタリア語で「襲撃者」という意味らしいです。レジスタとかトレクアルティスタとかヨダソウティスタと同様にMFの特徴を表した言葉です。詳しくは調べてください。

 バ:ブログを開設したきっかけは?

 イ:文章を書くのが好きなので、以前からブログをやりたいなと思っていましたが良いタイミングがありませんでした。今回始めたのは、ちょうどシーズン開幕だしジャンパオロ体制で新しいミランが始まりそう、というタイミングが重なったからです。

 バ:どのようなことを書いていくのですか?

 イ:主にミランの試合についてです。後で読んでどんな試合だったか思い出せるような情報を書いていきたいです。戦術ブログではなく備忘録です。

ミラン以外にも観た試合で気になった選手やチームをまとめて月一とかで書いていきたいです。

あとはFIFAのキャリアモードも書くかもです。

 バ:ブログタイトルの意味は?

 イ:このブログをミランがCL優勝するまで続けたいと思っているので、そうすると記録地獄になるなと(笑)。で、それも自業自得だなと。そして何よりも韻を踏んでいることが大事です。

 バ:なぜミラニスタに?

 イ:幼稚園年中から高1秋までプレーしていましたし、小1くらいから川崎フロンターレの試合を見に行っていました。そして小4から海外サッカーに興味を持ち始めました。

明確にミラニスタになったのは中2だと思います。サッカー部にインテリスタユベンティーノとが一人ずついましたがミラニスタは何故かいませんでした。当時の自分は決まって応援しているチームはありませんでしたが、ミランには好印象を持っていました。ということで自分がミラニスタになりました。

 バ:ミランで好きな選手は?

 イ:歳がバレそうなので言いたくないですが、自分はCBをやっていたのでネスタチアゴ・シウバが師匠です。

 バ:ミラニスタになって良かったことは?

 イ:クラブ経営の難しさが痛いほどよくわかったことです。

 バ:今の経営陣は?

 イ:エリオットは将来的な転売のために制限をしながらも投資してくれていますし、何より今の状況に沿った立ち回りをしていると思うので、長い目でミラニスタも見守っていかなければと思います。

 バ:私の父については?

 イ:栄光時代があったのはお父様のおかげだし感謝してます。ただ...って、ヨダソウティスタって何ぃぃぃぃ?

 

3バック派?

 バ:ミランフロンターレ以外にも多くの試合を観ていらっしゃいますが、好みのサッカーはありますか?

 イ:得点力が高いチームが好きです。やはり川崎フロンターレを観て育ったのが大きいと思います。なので今年のフロンターレアイデンティティーを失っているようで心配です。

敵ながらコンテのユベントスはかなり好きでした。ピルロビダルマルキージオの中盤3枚にジョレンテテベスの2トップは選手の特性的にも戦術的にも好みのチームでした。コンテと言えばeuro2012のアッズーリも好きでした。ピルロは唯一無二ですね。

最近だとナーゲルスマンのホッフェンハイムが好きでした。一人一人の選手の質はそれほど高くないけど、戦術次第で決定機をいくらでも作れるのだなと感心しました。

 バ:一昨シーズンからブンデスにハマっているようですが?

 イ:はい。テデスコのシャルケが選手の特徴を生かすサッカーをしていてブルグシュタラーとかゴレツカとかカリジューリとアリを好きになりました。色気を見せて昨季は大失敗でしたが。

 バ:今季期待しているチームや選手は?

 イ:ナーゲルスマンのライプツィヒは楽しみでしかないです。選手では開幕戦で無双していたザカリアと、地味ですがデュッセルドルフのシュテーガーです。左利きのプレーメーカーです。

 

クソメン

 バ:サッカー以外の趣味は?

 イ:深夜ラジオですね。今はアルコ&ピースの3番組とサンドリを聞いています。

ハマったきっかけは、おぎやはぎのメガネびいきという番組で年一回行われる「クソメンでもヤレるはず。アイドル妄想総選挙」という下世話企画を偶然聞いたことです。ラジオのなんでもあり感にハマりました。

それからおぎやはぎバナナマン、オードリー、バカリズム爆笑問題、ハライチ、宮藤官九郎Creepy nutsを聞いていました。クソメンキャップ持ってます。

 バ:マイブームは?

 イ:NHKの「だから私は推しました」というドラマが面白いです。地下アイドルにハマったOLの話です。白石聖さんも松田るかさんもいいですが松川星さんキテますね。

 バ:アイドル好きなんですか?

 イ:地下アイドルは知りませんが大手のアイドルはわかります。「乃木中」も「ひなあい」も観てます。日向坂面白すぎますね。

あと「フィロソフィーのダンス」というアイドルの曲がファンクやソウル系でかなりお気に入りです。

 バ:ドラマや映画をよく観るのですか?

 イ:映画は観ても記憶に残らないことが多いです。ストーリーが好きなのは「ウォールフラワー」。「ミッドナイト・イン・パリ」は雰囲気が好きです。

ドラマは人気の海外ドラマを何作かという程度です。「ゲースロ」、「ストレンジャーシングス」、「ザ・ボーイズ」、「セックスエデュケーション」とか好きです。

 バ:スポーツは?

 イ:NFL好きです。試合時間が長いのでサッカーとの両立は厳しいですがスーパーボウルだけは観ています。好きなQBはアレックス・スミスです。ショートパスとランで刻んでいく感じが好きです(笑)。

 バ:最後に読者の方にメッセージをお願いします。

 イ:初めの方しかボケられなかったり、バルバラを活かせずにごめんなさい。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。もうインタビュー受けません。

_______________________________________

 

 インクルソーレ。今はこの名を知らない者しかこの世にいない。そして今後も知られていくことはなさそうだ。

普通に自己紹介をすればいい第一稿で、このようなあたおか(©見取り図)妄想インタビュー創作に多くの時間を無駄にしているのだから。

読んでくださって #ありがトーレス

次回は19-20シーズンセリエA順位予想です!