自業自得記録地獄

主にACミランとセリエAに関する備忘録。

19-20セリエA第33節 vs パルマ(H)

 中2日でサン・シーロにここ5試合勝利がない12位パルマを迎え撃つ。

 イブラはミランで通算100試合出場達成。

 

  • 先発&フォーメーション

f:id:incursore:20200716121325j:image

 ミランは前節退場のサーレマーケルスが出場停止。パケタが膝を痛めて欠場。兄ルンマはすぐに復帰。引き続きサムカス、ムサッキオ、ドゥアルテが負傷欠場。

 パルマはクツカとスコッツァレッラが欠場。最近、長期離脱していたイングレーゼが復帰。

 

  • スタッツ&控えメンバー 

Milan Parma live score, video stream and H2H results - SofaScore

  • ハイライト


Milan 3-1 Parma | Kessie, Romagnoli and Çalhanoğlu Score in Comeback Win! | Serie A TIM

 

 序盤から試合を支配し何度もゴールに近づくが得点できずにいると、前半の終盤にグラッシのチャンネルランを捕まえきれずクルティッチに得点を許してしまう。後半も攻勢のなか、54分にケシエがスーパーミドルをブチ込み同点。59分にはチャルハノールのFKにロマニョーリがヘディングで合わせて逆転。さらにチャルハノールがミドルシュートを突き刺しリードを広げる。クルゼフスキやイングレーゼにチャンスを与えるがドンナルンマを中心に凌ぎ勝ち点3を獲得。引き分けたナポリと勝ち点が並んだ。

 11月のナポリ戦以来の先発起用となったビリアは何度もライン間にパスを通しチャンスの起点を作っていたが、残念ながらそこから得点は生まれず。失点時は走るグラッシとバイタルエリアの管理をケシエと曖昧にしてしまったが、総じて良い出来で、トランジションが激しくない試合では起用できそう。まあサンプドリア戦くらいか。

 サムカス、サレマ、パケタが居ないため慣れないRSHでの先発になったレオンは人によって評価が分かれそう。前節のパケタのように中に入りすぎることはなかったし、入った時はボナベンが上手く調節してくれていた。守備で穴になることもなかったので個人的には悪くなかったと思う。良くはないしやりにくそうだったけど。

 ケシエが凄すぎていつ休ませれば良いのかわからない。もはや休まなくて良いのか?

 次節は中2日でボローニャ。今節はナポリ相手に終盤は完全に押し込んでいたり、少し前にはインテルに逆転勝利していたり全く侮れない。

 

 再開後1勝しかできていない絶不調ぶり。原因はファーストディフェンダーの緩さ?

 最多パス数がGKのセペとは如何にも…

 クルゼフスキの馬力が凄い。逆サイドのジェルビーニョと違って守備に戻らないといけないので走行距離もトップ。ユーベでどうなるんだろうか?同郷のスターであるイブラとユニ交換するかと思ったらガリオーロが早かった。

 

  • 主審 Massimiliano Irrati

 VARはナスカ。イラーティは今季初担当。特になし。