自業自得記録地獄

主にACミランとセリエAに関する備忘録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23-24セリエA第6節 vs カリアリ(A) 中央の余裕とサイドの連係

ダービーに大敗し、CLでは勝ちきれなかったが、SB不足で3バックを採用した前節は辛勝し、5試合を終えて2位につけるミラン。しかし、公式戦全試合でフル出場していたクルニッチがハムストリングを負傷してしまったのでディフェンシブミッドフィルダーがいなく…

23-24セリエA第5節 vs エラス・ヴェローナ(H) 変更の理由と成果

3位のミランはミッドウィークのCLでは多くの決定機を決めきれずに勝てなかったものの、先週のダービー大敗のショックから立ち直った姿はミラニスタに見せることができた。 昨季は残留プレーオフに勝利して薄氷を踏む思いで残留を決めたエラス・ヴェローナは…

23-24CLGS第1節 vs ニューカッスル(H) 取りこぼし

3連勝の勢いのままに真っ向勝負を挑み、捻り潰されたダービーの大敗から中2日。7連戦の2試合目は今季のCL初戦。サン・シーロにトナーリを擁するニューカッスルを迎え撃つ。 Stunning ️#ACMNEW #UCL #SempreMilan pic.twitter.com/jtg1kk60Oo — AC Milan (@ac…

23-24セリエA第4節 vs インテル(A) 相性と実力の5失点

新戦力と新戦術が機能して開幕3連勝を飾った2位のミラン。実力通りの強さで無失点3連勝を飾った首位のインテル。インターナショナルマッチウィークを経て、7連戦の初戦に雨天のダービーで相見える。 昨季3位のインテルはハンダノヴィッチ、オナナ、シュクリ…

23-24セリエA第3節 vs ローマ(A) 手応えアリ

新戦力が活躍して開幕2連勝を飾ったミラン。今季最初の上位対決を迎える。 昨季6位のローマはイバニェス、マティッチ、ワイナルドゥムらが退団したが、フリートランスファーとレンタルを活用してルカク、アズムン、レナト・サンチェス、パレデス、クリステン…