自業自得記録地獄

主にACミランとセリエAに関する備忘録。

気になった人たち 〜19年9・10月編〜

 気になった人をメモしておくことを2018年ワールドカップから始めまして、せっかくブログ開設したので公開していこうと思いました。知らずに観て好感を持った選手、印象が良い方に変わった選手、良さを再確認した選手などが載ります。

 前回はフースコのリンクを載せましたが、過去の成績が下部リーグだと情報薄かったので今回はトランスファーマルクトにします。

 

新顔

アルザテ(ブライトン)

 しっかりした技術、早い切替、DHやSBなど任せられる高い汎用性。

Steven Alzate - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

CH/OH べーネス(ボルシアメンヒェングラードバッハ)

 左利き。ボールの持ち方にロマンを感じる。

Lászlo Bénes - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

DH ヴェルストラーテ(ケルン)

 フィルターとしてもレジスタとしても機能するバランスの良い選手。

Birger Verstraete - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

DH/CB リサンドロ・マルティネス(アヤックス)

 左利きのゲームメイカー。観た試合ではボランチだったが元々CBとは思えない技術。

Lisandro Martínez - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

RSB デスト(アヤックス)

 アヤックスユースからまた出てきた。技術に加えてスピードもある。マッケニーやアダムスらとアメリカ代表に黄金期をもたらしそう。

Sergiño Dest - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

DH エドソン・アルバレス(アヤックス)

  2018WCで観たときは守備のマルチロールという印象だったが、アヤックスでボックストゥボックスになっていた。

Edson Álvarez - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

CB クンブラ(エラス・ヴェローナ)

 守備センス高い。フィードも蹴れる。サンプ戦ではCKからヘディングゴール。来季はラツィオにいそう。

Marash Kumbulla - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

CH ソフィアン・アムラバト(エラス・ヴェローナ)

 カストロヴィッリとともに今季のセリエAで特大のサプライズ。持てる繋げる運べる飛び出せる潰せる埋めれる。最強かよ。争奪戦必至。

Sofyan Amrabat - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

CH エルマス(ナポリ)

 スペースの認知と侵入にセンスを感じる。バルカン半島北マケドニア国籍ということでファイター気質の気配がある。

Eljif Elmas - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

WB ストレフェッザ(SPAL)

 存在すら知らなかったが、ラツィオ戦でLWBとして途中投入されラッザリに対応しつつ列を上げてCBヴァヴロにもプレス。決勝点の起点も作る。パルマ戦では決勝点のアシストにシミュレーションで退場と大活躍()

Gabriel Strefezza - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

OH スヴァンベリ(ボローニャ)

 ラツィオ戦でソリアーノに替わって先発。ワントップのパラシオがサイドに流れるので偽ストライカー的なタスクが課せられていた。良いシュートも放っていた。

Mattias Svanberg - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

進化

GK ストラコシャ(ラツィオ) 

 絶対キック上手くなったよね? 

Thomas Strakosha - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

DH トーマス(アトレティコ・マドリー)

 絶対色々上手くなったよね?ユーべ戦でビビった。超効果的なサイドチェンジ連発してた。そんなイメージじゃない。

Thomas - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

 

健在

 

DH メデル(ボローニャ)

 圧倒的存在感。出ていく冨安とCBの間の穴埋めがかなり効いている。

Gary Medel - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

 

CF パラシオ(ボローニャ)

 37歳、めっちゃ元気。

Rodrigo Palacio - Player profile 19/20 | Transfermarkt

 

 

 さあ本日からリーグ戦再開です。

 ピオーリミランラニエリサンプどうなるでしょうか。